婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【歩いて】健康と暗号通貨の両方を得ようと思います【ないけど】

無職毒男です。

無職毒男は暗号通貨が大好きです。

今年の1月はメタメタにやられて昨年の利益のほとんどを持っていかれましたが、3月には見事に復活を果たしました。

(尚、4月はまたメタメタにやられた模様・・・。)

www.tapawo.com

 

そんな無職毒男ですが、暗号通貨関連でSweatcoinというものを始めました。

これは万歩計アプリで、歩いた歩数に応じてSweatcoinというのがもらえ、それをSWEATという暗号通貨に交換できるという仕組みになっています。

(引用 : Sweatcoin: Healthier planet. Healthier, wealthier you)

sweatco.in

 

というわけで、早速アプリをインストールして始めてみました。

 

始めて4日間で26のSweatcoinを獲得しました。

1日目が少なくて2日目が多かったのは、たぶん不具合で1日目の歩数が2日目にカウントされたからだと思います。

 

『デイリー2倍ブースト』と言って20分間限定で2倍のSweatcoinを獲得できる機能や、『デイリーリワード』と言って広告を見ることでSweatcoinを獲得できる機能なんかもあります。

 

上述の通りSweatcoinはSWEATという暗号通貨に交換できるようですが、そのSWEATという暗号通貨は今年の夏にローンチされる予定です。

(引用 : SWEAT: Move to Earn. Walk into Crypto.)

 

現時点ではSweatcoinとSWEATの交換レートも、1SWEATがいくらになるのかも分かりません。

よって、このアプリで稼げるかどうかは全く以て不明です。

ですが、仕組みとしては面白いですし、無職毒男は暗号通貨の未来は明るいと信じているので、しばらく続けてみようと思います。

 

これで無職毒男がスマフォに入れている万歩計アプリは4つになりました。

入れすぎですかねぇ・・・。

 

JAL Wellness & Travelは毎月550円(税込)かかりますが、3月は465マイル、4月は463マイルもらえました。

スギサポwalkはANAマイル換算で月に50マイルくらい、サツドラウォークはEZOCAポイント換算で月に100円分くらいもらえていますね。

ちなみに上記の数字はほぼ毎日1万歩 歩いた前提でのものです。

実際にはフマフォフリフリしてるだけでそんなに歩いてませんけど。

(サツドラウォークに関しては家の近所に店舗があり、ほぼ毎日チェックインしています。)

 

あとはステラウォークもやってみたいと思っています。

これはSweatcoinと同じで、歩くと暗号通貨XLM(ステラルーメン)がもらえるというものです。

こちらのアプリは現在はiPhone専用らしいので、もしAndroid版がリリースされたら入れるつもりでいます。

 

こんな感じでセコセコですが、地道な活動で少しでも無職生活の足しにできればと思います。

 

ちなみにSTEPNは・・・もうちょっと様子見ですかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ