婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #2】Go To Tokyo From Tokyo (計画編)

社畜毒男です。

10月に東京棄民にも開放されたGo To トラブルの第一弾として、10月初旬に函館に逝ってきました。

で、戻ってきた後、矢継ぎ早に第二弾の予約も入れてみました。

 

社畜毒男の函館旅行についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

第二弾のターゲット地は東京です。

 

今年の10月にマリオット系列のアロフトというブランドのホテルが東京の銀座にオープンしました。

社畜毒男はアロフトは2019年のコスタリカ出張のとき、同じく2019年のJGC修行でマレーシアに行ったときに泊まっています。

アロフトは海外ではどちらかと言うとお求めやすい価格レベルのブランドだと思うのですが、東京銀座は異なります。

最低でも1泊で2万5千円以上(税サ込みだと3万円以上)もします。

場所と値付けを間違ってんじゃねぇか?

f:id:tapax:20201023235557j:plain

 

それが新規オープンのプロモーションなのか1泊1万円(税サ込みで12,100円)という安いレートがネット上で一時期出回っていました。

f:id:tapax:20201024000148j:plain

 

ということで、欲張って3日も予約してしまいました。

ちょうどマリオットボンヴォイで1滞在あたり2,500ポイントもらえるキャンペーンをしていたので、それにつられて1日おきに泊まる感じで予約をしました。

 

下表が試算表です。

f:id:tapax:20201024000145j:plain

1泊の元値が税サ込みで12,100円で、Go To トラブルで35%割引されて支払額は1泊 7,865円になります。

 

クレジットカードは1泊目はKyashカードを使う前提です。

2泊目以降は上限の月12万円を超えてしまいANA VISAカードで決済するので還元額が下がります。

 

ポイントサイトはモッピーで4.5%還元となっています。

 

その他にはマリオットボンヴォイの通常ポイント(プラチナエリート会員の場合 $1あたり15ポイント)に加え、先述のキャンペーンで1滞在ごとに2,500ポイントもらえます。

 

さらにGo To トラブルの地域共通クーポンが1泊ごとに2,000円分もらえます。

  

そんな感じで(実質○○円という考え方はあまり好きではありませんが) 1泊 実質1,600円ぐらいで銀座の新しいホテルに泊まれて、朝食とレイトチェックアウトもプラチナエリート会員の特典でついてくるのであれば、悪い話ではないかなと思ったわけです。

(1ポイント=0.9円、1マイル=2円で換算しています。)

 

そんな感じで計画し、実際に実行してきました。 

実行の様子についてはまた後日。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ