婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【オヌヌメ】すごく・・・大きいです・・・【たまぽん】

社畜毒男です。

社畜毒男は楽天経済圏という沼にどっぷり浸かっています。

2020年9月の楽天セールでは久しぶりに大量にまとめ買いをしました。

 

社畜毒男の9月の楽天セールでの釣果についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

その中で、ふるさと納税でカツオのたたきをオーダーしました。

で、お礼のブツはオーダーして1週間ほどで届きました。

(ふるさと納税は発送まで時間がかかる自治体が多い印象だったので、ちょっとびっくりしました。)

f:id:tapax:20200917021321j:plain

 

届いて見てみた感想は・・・1つ1つが・・・すごく・・・大きいです・・・。

f:id:tapax:20200917021308j:plain

 

今まではサイズが規格外の訳アリ品というのをもらっていて、1つ1つが小振りで独り者が食べるには丁度いいサイズでした。

ですが、今回もらったものは正規品で、5本で2kgなので1本あたり400g前後ということになります。

独り者が1回で食べるにはちょっと量が多すぎます。

凍ったままでは切れないので、ちょっと解凍して、それから半分にカットして、残りはまた冷凍するということをしなければいけません。

ちょっと面倒ですねぇ。

次はまた小振りな訳アリ品に戻ろうかなと思います。

 

それはさておき、今回はいろんな味付けを楽しんでみようと思いました。

で、まず買ってきたのが『たっぷりたまねぎポン酢』というものです。

近くの西友で318円(税抜)でした。

(第1・第3土曜のセゾンデーにセゾンカードを使って買ったので、正確に言うと318円から5%オフの302円(税抜)でした。)

f:id:tapax:20200917021319j:plain

 

たまねぎの甘味がしっかり味わえ、ほんのりゆずの香りも楽しめるまろやかな味のポン酢でした。

ひとくち口にして、買って正解だと思いました。

ちなみに、この製品は「日経POSセレクションプレミアム賞」という賞を受賞したそうです。

「日経POSセレクションプレミアム賞」を受賞いたしました。 | ニュースリリース | 徳島産業株式会社


で、同じメーカーから他にも『たっぷりごまごまポン酢』というのも販売しているようですので、今後見つけたら買ってみようと思います。

 

 

で、久しぶりに楽天でまとめ買いをした結果、カツオのたたき 2kgと、ハンバーグ 約3kg(20個)と、鶏の唐揚げ 4kgとが一気に来てしまったので、冷凍庫がパンパンになってしまいました。

f:id:tapax:20200917024009j:plain

 

すごく・・・いっぱいです・・・。

 

これから先、これに追加で鶏肉 4kgが来る予定になっており、今の状態でそいつが来たら完全にキャパオーバーでとてもじゃありませんが収まりきれません。

 

ちょっと急ぎで消化していこうと思います。

 

せっかくダイエットが順調なのに・・・。

まぁ、自業自得ですかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ