婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【iHerb】サプリメントを大量買いしました【頭おかしい】

社畜毒男です。

社畜毒男はサプリメントマニアです。

月に1万円ぐらいをサプリメントに使っています。

 

社畜毒男が飲んでいるサプリメントについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

メインの購入先として、普段はvitacostを愛用しています。

vitacostは今までは頻繁にBOGO(Buy One, Get One 50% Off)というプロモーションをしていて、種類は限られていますが 1つ買うともう1つが50%オフで購入できたりで、コスパがかなりよかったです。

それもあって安いときに買いだめをしていたのですが、ミニマルな生活を求める中で過剰にストックを持ちたくないという思いもありました。

そのため、少しずつストックを減らしてきており、一部のサプリメントは年末までもたないような状態になっていました。

 

そんな中、先日の楽天セールのタイミングで1日限定で楽天RebatesでのiHerbの還元率が20%に上がっていました。

f:id:tapax:20200916032401j:plain

 

というわけで、このタイミングで減ってきていた分を補充することにしました。

f:id:tapax:20200916032510j:plain

 

5種類、計8つのサプリメントを9/5(土)の朝にオーダーして、合計で 7,384円でした。

ちょうどiHerbの24周年記念セールでNow Foodsのサプリメントが24%オフだったので、かなり安く買えました。

 

で、あまりにもクッソ安かったので、追加でもう1セット(+クレアチン)を夜にオーダーしました。

夜のオーダーは合計で 8,384円で、朝と夜の合計で 15,768円となりました。

 

で、オーダーした2日後の9/7(月)には楽天Rebatesから20%分にあたる 3,152ポイントを還元するよー、という連絡がありました。

楽天Rebates、仕事早いっすね。

(まだ獲得予定リストに追加されただけで、還元まではされていません。)

f:id:tapax:20200916032444j:plain

 

楽天Rebatesでの 20%還元といい、24周年記念セールの24%オフといい、今回 iHerbは頭がおかしいのかと思うぐらい安かったです。

ということで、お得に買い物ができてちょっとした幸せを感じることができました。

(また家にあるものが増えてしまいましたが。)

 

で、さらに頭がおかしいのがデリバリーです。

9/5(土)にオーダーしたのですが、9/10(木)に届きました。

5日間で太平洋を渡ってくるなんて・・・本当に頭がおかしいです。

というか、これは佐川がおかしいのかな。

しかも送料も無料だなんて、iHerbも佐川もちゃんと儲かってるんですかねぇ。

f:id:tapax:20200916033944j:plain

 

それにしてもサプリメントってやめられませんね。

(まるでやめられないとめられないのかっぱ○びせんのようです。)

効果が出ているのか分からない場合でも、飲むのをやめたら今より状態が悪くなるかも・・・とか思ってしまい、やめられません。

まぁそれがサプリメント業界が儲かる理由なんだと思いますけどね。

 

とりあえず、これで年末までのサプリメントは確保することができました。

今回は主にiHerbのほうが安いものを購入しました。

今回のiHerbの割引はすごかったですが、それでもvitacostのほうが安いものがたくさんあります。

最近、vitacostのBOGOセールが実施されていませんが、実施された際には今回購入したもの以外も少しストックしていこうと思います。

 

こうやってまたサプリメントの沼にハマっていくわけですね。

一緒にアリリタ(セミリタ)して、サプリメントを飲まなくてもいいような栄養たっぷりの食事を一緒に楽しみながら作ってくれる素敵な女性、どこかにいないかなぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ