婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

ANAトクたびマイルの空席について

ANAのマイルを貯めています。

貯めに貯めて、換算値ベースで43万マイルぐらい貯まっています。

 

ANAのマイル貯まり具合についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

ですが、新型コロナウイルスのせいでなかなか国際線の特典航空券では使えません。

というわけで国内線の特典航空券で使っていくしかない中、特にトクたびマイルに注目をしていました。

www.ana.co.jp

 

で、7/28(火)の正午12時に今週のトクたびマイルの行き先が発表になったのですが、羽田発で言うと北海道から札幌と帯広の2ヵ所が選ばれていました。

f:id:tapax:20200729034711j:plain

 

で、今の時期の北海道はいいなぁと思ってお昼休みの間に空席を見てみました。

東京→札幌は7/31(金)は空席がありましたが、8月に入ってからは空席は少ししかありませんでした。

f:id:tapax:20200729035034j:plain

 

戻りの札幌→東京も空席はごく僅かしかありませんでした。

f:id:tapax:20200729035037j:plain

 

トクたびマイルで必要マイルが減っても席が空いてないんだったら意味ないやん!というのが正直な感想でした。

 

ですが、夕方に再度見てみたら状況が変わっていました。

東京→札幌はかなり空席が開放されていました。

f:id:tapax:20200729035036j:plain

 

戻りの札幌→東京もトクたびマイルの期間(8/5 水まで)だけでなく、その先の木金も開放されていました。

(さすがに3連休の土日月は開放されていませんでした。)

f:id:tapax:20200729035039j:plain

 

トクたびマイルの行き先に選ばれたら、席もいくつか開放されるんですね。

8月のお盆の時期(8/6 木~8/26 水)はトクたびマイルはお休みで実施されないようですが、また9月でも場所とタイミングが会えばどこかに飛んでみようかと思いました。

(その頃には東京もGo To トラブルキャンペーンの対象になってくれていれば嬉しいです。)

 

ちなみにJALの特典航空券の空き具合はと言うと・・・がっつり空いてました。 

f:id:tapax:20200729035844j:plain

こんなに空いているのは自分がJGCプレミアだからでしょうか?

それともJALのこの対応が普通で、ANAがケチってるだけなのでしょうか?

(平SFCなんてまぁそんな扱いなのかもしれませんね。まだ今年のPPもゼロですし。)

ANAの国際線の特典航空券もなかなか取れませんし、ANAにはこの辺りをもうちょっと改善してもらえたら嬉しいなと思います。

 

しかし、札幌行き、空いているんですね・・・。
しかも、往復で9,000マイルですか・・・。
さぁ、どうしますかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ