婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

マウスはロジクール一択です【キーボードもね】

引きこもっています。

引きこもっているとPCと向き合う時間が増えます。

なので、PCの操作が快適だとQOL(Quality of Life)が上がります。

 

社畜をしています。

社畜をしているとPCと向き(以下略)

 

そんな中、引きこもり社畜はロジクールのM235というマウスを愛用しています。

 

最近、マウスのスクロールホイールのクリックが二度押しになってしまう現象が頻発していました。

ですが、M235は3年という長期保証です。

まだ購入して2年ちょっとしか経っていなかったので、ロジクールのウェブサイトから問い合わせをしてみました。

 

で、タイ人っぽい名前の担当の方とメールを何度かやりとりし、3年以内に購入した証憑などを送ったりして、最終的には代替品を送ってもらえることになりました。

代替品は割とすぐに届きました。

f:id:tapax:20200528015139j:plain

 

ロジクール、電池も長持ち(単三電池1本で1年)ですし、使い勝手も問題ありませんし、何よりも保証・サポートが最高です。

これからもマウスはロジクール一択でいきたいと思います。

 

そんな感じで、我が家に3匹目のねずみちゃんが仲間入りとなりました。

f:id:tapax:20200528015128j:plain

青色が今回不具合が起きた家のPC用のマウスです。

赤色が会社のPC用のマウスです。

灰色が今回いただいた代替品です。

 

で、キーボードもロジクールの製品です。

このキーボードはテンキーがついていますがサイズが非常にコンパクトなので、気に入っています。

たぶん壊れてもまた同じものを買うと思います。

 

やっぱりユーザーサポートがきちんとしている会社というのは愛着が湧いてファンになってしまいますね。

電動歯ブラシはフィリップスのソニッケアというものを使っていますが、そちらも保証期間が2年で、保証期間内に壊れた場合はあんまりケチケチせずにすぐに新品の代替品を送ってくれたりします。

航空会社はJALのサポートが素晴らしいと感じていて、もう完全に取り込まれてしまっています。 

 

日本の企業は価格で言うと中国の企業に負けがちですが、今回のCOVID-19騒動で中国離れが進むと思いますので、これを機に再び存在感を向上させてもらえたらと思います。

 

最後に・・・ロジクールさん、そんなに大判振る舞いで大丈夫ですかね。

経営上 問題が無いか、ちょっと心配になります。

あと、薄型のマウスを発売してくれたら嬉しいなと思います。

 

そんな感じで、緊急事態宣言が明けても婚活は諦めモードでPCと向き合う生活を続けていこうと思います。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ