婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

ANAからのお詫びメールとアラフォー毒男(社畜)の有効期限

ANAのマイルを貯めています。

今メインで使っているエアラインはJALですが、マイルに関しては貯めやすさと使いやすさでANAのものを貯めています。

 

4月末時点でのANAのマイルについて整理した投稿の中で、次のようなコメントを残していました。

 

『ANAマイル』はANAはカードで55万円決済すると5,500マイルもらえるというキャンペーンがヒットしていました。

(そんなに使った覚えはないんですが。Aviosを買ったりしたからですかね。)

 

4月末時点でのマイルの状況についてはこちら↓ 

www.tapawo.com

 

55万円も決済するなんて私の通常の生活ではありえないので 、おかしいなと思っていたのですが、やっぱりその違和感は間違っていませんでした。

 

5,500マイルの付与は誤りで、5/25(月)にANAマイレージクラブから「お客様に差し上げるボーナスマイル数は3,500マイルでございましたが、誤って5,500マイルを積算していることが判明いたしました。」というお詫び?メールが届きました。

f:id:tapax:20200526020854j:plain

結局5,500マイルはそのままもらえることになりました。

こんなお詫びメールならいくらでもウェルカムですね。 

太っ腹ですね、ANAさん。

ありがとう(センテンス スプリング)。

f:id:tapax:20200526023516j:plain

 

それとは別に、先々週末と先週末にこれから先のANAのマイルの使い方を実際に特典航空券を検索しながら考えてみました。

 

ANAの特典航空券の検索をしていて、やっぱりJALよりもANAのほうが検索しやすいなと感じました。

ANAはANA便とスタアラ含む提携航空会社の便を一括で検索できます。

JALはJAL便と提携航空会社の便とワンワールドの便とで検索画面が3つバラバラに別れています。

4月にJALのウェブサイトがリニューアルした際に、この点が改善されるといいなぁと思っていたのですが、全く変わらずでした。

 

で、残念ながら来年のG.W.の欧州のビジネスクラスはほぼ空席がありませんでした。

G.W.などの繁忙期だと、1年前から予約しようとしても平SFCレベルでは全然話になりませんね。

 

毒男の会社は夏休みは割と自由に取れるので、9月あたりに時期をずらして使うのが現実的かなと思っています。

今年の9月はさすがに難しいと思いますが、来年の9月あたりで狙ってみようと思います。

 

ちなみにマイルの有効期限を調べてみたら、来年の6月くらいから切れ始めるようです。

これなら来年の9月でも大丈夫そうですね。

f:id:tapax:20200526022237j:plain

 

そんな感じでいろいろと書いていて思ったのですが、元々のアリリタ(セミリタ)計画では、来年(2021年)の7月末で会社をやめようとしていたのでした。

もしそれが実現するのであれば、来年の9月に使うのはちょうどいいタイミングだと言えますね。

ただ、COVID-19によって資産がズタボロにされてしまったので、計画通りにアリリタ(セミリタ)できるかは微妙ですね・・・。

 

やっぱり婚活で性交して成功して新婚旅行で使うのがいいのか・・・。

 

『四十にして惑わず』と言いますが、アラフォー毒男(社畜)はまだまだ五里霧中のようです・・・。

 

アラフォー毒男(社畜)自体の有効期限が切れるまで残された時間は短いですが、精一杯もがいて答えを出したいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ