婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【終息】あと44日で・・・【姑息】

先日、アホノマスクについて書きました。

www.tapawo.com

 

このアホノマスク、考えれば考えるほど疑惑の総合商社みたいな感じになっています。

不明瞭すぎで、明確にしてほしい点がてんこ盛りすぎます。

マスコミにとってもツッコミどころ満載なネタなのではないでしょうか。

ですが、突然どのテレビ局も取り上げなくなりましたよね。

どこからか何らかの圧力がかかってるんですかね?

もしそうなら、本当に姑息な手ばかり使いますよね。


姑息な手と言えば、見送りになった検察庁法改正案(改悪案)以外にも、国民投票法改正案(改悪案)とかスーパーシティ法案とか、安倍はどんどん不要不急の悪法を持ち込んできますよね。

(検察庁法改正案(改悪案)は一旦見送りになり、この先廃案になるかもしれないという報道もありますが、他の法案にくらませてこっそり通そうとしてくるかもしれないと思っています。)

 

本当によくもまぁこんなに矢継ぎ早に繰り出してこれますよね。

そこまでして国民に対して嫌がらせしたいんですかね。

それとも、次々と連続して繰り出すことで国民の対応力のオーバーシュートを狙っているんですかね。

 

残されていた首都圏と北海道の緊急事態宣言が5/25(月)に解除になったのも安倍の策略かもしれません。

5/14(木)に39県で解除、5/21(木)に3府県で解除、と今までは木曜に判断していたのに今回の判断は月曜でした。

これは、今まではテレワークや自粛で通常よりも時間的な余裕があったから国民がTwitterデモを実行できたと考え、早く首都圏も解除してテレワークや自粛をやめさせて、国民の関心を少しでも逸らそうとしたのかもしれません。

 

狙ってやってるなら安倍は相当な策士ですね。

 

そういった害悪でしかない安倍一味(安倍ンジャーズ)の一挙手一投足を捉えた4コマ漫画『100日で崩壊する政権』が最近自分の中でブームです。 

f:id:tapax:20200524235807j:plain

56日目の続きはTwitterでどうぞ↓

 

この『100日で崩壊する政権』という漫画、本当によくできていると思います。

極悪無能な安倍一味がどれだけ国に害を与えてきたかよく分かる内容になっています。

matome.naver.jp

hbol.jp

 

本当に無能安倍政権は百害あって一利なしです。

『国民の力によって、非常に分かりにくい条件をパスした一部の人だけが30万円もらえるのではなく、全員が10万円もらえるようになった 』とか『国民が結集することで、検察庁法改正案(改悪案)が見送りになった』とか言われていますが、国民が声を上げなくても自分たちで最初からちゃんとやれよと思います。

何のために国民が税金納めてると思ってるんでしょうか。

本当に税金納めたくなくなりますよ。

安倍は給与の30%を返納していると言われていますが、もっと返納してくれてもいいと思います。

やっているのが中学生の生徒会レベルですからね。

 

漫画上では崩壊まであと44日とのことですが、もっと早く(できればすぐに)崩壊してくれることを願わずにはいられません。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ