婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020年のフライト (Part 2)

2020年の毒男はJALのJGCプレミア、ANAのSFC(平民)、マリオットボンヴォイのプラチナエリートです。

 

少し間が空いてしまいましたが、2020年のフライトのスケジュールについて、前回の続きです。

前回の内容はこちら↓

www.tapawo.com

 

とりあえず年末年始の頃には、Q1にマレーシアと沖縄、Q2にタイ、Q3にロシア(ウラジオストク)、Q4にタイ(マイルの特典航空券)という感じで手配が終わっていました。

f:id:tapax:20200117031319p:plain

 

ですが、修行ロスが半端なくてどこか行きたい病が発病していました。

www.tapawo.com

 

1月の成人の日の3連休は、中国出張の可能性も微粒子レベルに存在し、3連休後すぐに役員報告があるということで、旅行の予定を入れずに空けてありました。 

そんな中、「3連休に1日有休付けてどこか行きたんですよねー」と課長に行ったところ、「行けばいいじゃん」とさらっと言われてしまいました。

「わざわざ空けてた俺、バカやん」「課長テキトー過ぎ」と思いつつ、これで部長から突然「中国行け」と言われても「役員報告の準備しろ」と言われても、「課長の許可を取って旅行の予定入れちゃってるので、サーセン」と言い返せるわーと思い、旅行の手配をすることにしました。

 

で、考えたのがQ4に特典航空券で取っていたタイ旅行の変更です。

f:id:tapax:20200126201203p:plain

私はマイルの価値は普段1マイル=2円で計算しています。

Q4の特典航空券は 31,000マイル+16,160円で、私の頭の中では78,160円です。

そう考えると、あんまり(というか、全く)お得感がありません。

 

そこで、この特典航空券をキャンセルして次のような旅程と入れ替えることにしました。

f:id:tapax:20200126201211p:plain

白の発券A'はマイルの特典航空券、緑の発券B'のところはマレーシア発券です。

1月の成人の日の3連休(+有休)でマレーシアに、Q1で沖縄に、Q4でまたマレーシアに飛びます。

(Q4はたぶんクアラルンプール以外のところに行くと思います。)

チケット代が107,036円で3,363マイル返ってきて、クレカ決済で2,140マイルもらえるので、私の頭の中では96,030円です。

2万円のアップで1月のマレーシア往復とQ1の沖縄往復が付いてくるなら全然アリだと思い、手配をコンプリートしました。

 

そんな感じで、最終的に2020年は次のような旅程で進むことになりました。

f:id:tapax:20200126201223p:plain

最後のフライトから日本に帰ってくる便のチケットは取れていませんが、なんとでもなるかなと思っています。

特典航空券やLCCで帰ってきてもいいですし、そのままマレーシア発券で繋いでいってもいいですし。

 

問題は・・・計算に間違いがなければトータルで45,761FOPとなり、サファイアまであと一歩のところまで到達できてしまうことですね。

ここまで貯まったらあんまり大きな意味が無いとしても修行フライトで再度サファイア獲りにいったりしてしまいそうです。

さらに昨年のようにおかわりして、JGPプレミア到達を目指してしまうかもしれません。

まぁこれ以外のフライトも入るかもしれないので、夏頃にでもどうするか決めようと思います。

 

こうやってJALに上手いこと取り込まれていくんですね。

修行沼、恐るべし・・・。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ