婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 16 の2次面接 「非モテにありがちな習性」 (2019/11/30 土)

婚活しています。

 

11/30(土)に、11/10(日)にOmiai面接を受けたRさんの2次面接を受けてきました。

1次面接の様子はこちら↓

www.tapawo.com

 

1次面接の翌週は友達と山梨に紅葉を観に行き、その翌週はJGC修行(JGP修行)のためマレーシアのクアラルンプールに行っていたので間が空いてしまいました。

 

今年はOmiaiで17人の面接を受けましたが、2次面接に進めたのは何人目だろう・・・。

2人目とかですかね。

打率悪すぎです。

 

 

お相手は28歳で渋谷にあるITの会社で事務の仕事をされているRさんです。

 

15時に池袋駅で待ち合わせをして、サンシャインにプラネタリウムを観に行きました。

私がプラネタリウムが好きということでお誘いさせてもらってました。

鑑賞したのはヒーリングプラネタリウムと言って、アロマが焚かれて非常にリラックスすることができるプログラムで、Rさんも観終わった後によかったと喜んでくれていました。

f:id:tapax:20191221115259j:plain

一緒に時間を過ごしている女性が喜んでくれると自分も嬉しいです。

そして、あぁ自分はこの人のことを気に入ってるんだなぁと実感します。

もっともっと喜ばせてあげようと思ってしまいます。

非モテにありがちな習性ですね。はい。

ちなみにプラネタリウムは1時間弱で終わるので初期のデートには悪くないかなと思っています。

映画で2時間超とかだと長い気がしますしね。

 

プラネタリウムを鑑賞した後、駅に向かう途中に少し遠回りをして南池袋公園に寄りました。

www.tripadvisor.jp

ココ、雰囲気がよくて好きなんですよね。

ちょっと暗くなってきていましたが、 都会の中の自然を楽しむことができました。

 

その後、池袋西武の隠れた癒やしスポットを回った後、予約していたビストロへ。

ここも結構お気に入りです。

今年も 1 on 1 で2回来ていて、今回が3回目でした。

www.tapawo.com

www.tapawo.com

 

今回も大満足でした。

Rさんも満足してくれたようで、よかったです。

f:id:tapax:20191221115306j:plain

 

で、もうすぐ2時間というところで次にまた会いたいと伝え、1週間後の日曜(12/8 日)に会うことになりました。

次にどこに行きたいというのが自分の中で決まっていたのと、自分がRさんに好意を持っているのが自分の中でもはっきりしていたこと、Rさんも自分に興味を持ってくれてそうだったこと等が重なり、自然にお誘いすることができました。

こうやってお互いの信頼関係を築いていけたらいいなぁって感じですね。

 

この日かかったのはプラネタリウム 3,400円(1,700円×2)、途中で寄ったカフェ 880円、ビストロでの食事 9,666円で、合計13,946円でした。

食事はどうしても一部出したいとRさんが言ってくれて2,000円いただいたので、自己負担は 11,946円でした。

 

クリスマスも近づいてきて、いい感じの相手がいる人にとっては最高の季節になってきてますね。

Rさんとの件が上手くいけば今年1年の活動もムダじゃなかったなと感じられます。

そんな感じで続きはまた後日。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ