婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 16 「ちょっと上がりすぎじゃないですか?」 (2019/11/10 日)

f:id:tapax:20191118011700j:plain

JGC修行(JGP修行)もしていますが、婚活もしています。

 

11月の最初の週末に続いてその次の週末の11/10(日)にもOmiai面接を受けてきましたので、またまた時間が経ってしまいましたが記録を残しておこうと思います。

ちなみに、このOmiai面接で今月は3回目となります。

絶好調です。回数だけ見れば、ですけど。

 

面接の場所、時間等は次の通りです。

  • 場 所 : 新宿のホテルの高層階にあるレストラン
  • 時 間 : 11:30~14:30
  • コスト : 8,000円弱 (ご馳走させていただきました)

 

この回を含めて今年はこれまでに16回のOmiai面接を実施しましたが、そのうち5回はこのお店に来ていました。

料理も美味しいですし、窓から見える景色も綺麗で、店内の雰囲気も落ち着いていて、自分的にはかなりお気に入りです。

f:id:tapax:20191118011704j:plain

 

お相手は28歳、渋谷にあるIT会社で事務の仕事をされているRさんです。

自分のほうから9/26にメッセージを送ってからやりとりがスタートしました。

会うまでにかかった日数は45日で、この間にやりとりしたメッセージは15往復です。

Rさんの返信がマイペースな感じで、こちらも合わせたほうがいいかなと思って返信をゆっくりめにしていたので、お会いするまでに時間がかかりました。

 

Rさんはフランクな感じで話しやすい方でした。

お互いにその前の週の3連休で遠出をしていたのでその話とか、Rさんが今年の夏に行かれたシンガポールの話とかから始まり、お互いの趣味の話などに発展していきました。

あとは仕事の話も少ししましたが、今までの教訓からほどほどにしておくよう心掛けました。

 

この日は髪のセットが自分的に超微妙だったんですが、Rさんには興味を持っていただけたのか、ランチの後に自然とどこかに行こうという流れになりました。

で、話しあった結果、新宿御苑を散歩することになりました。

 

新宿御苑は・・・入園料が値上がりしてました。 

家に帰ってから調べたのですが、3月に200円から500円に値上がりしたようです。

ちょっと上がりすぎじゃないですか?

なんか気軽に寄れる感じの価格じゃなくなっちゃいましたね。

ちなみに、ランチをご馳走させていただいた代わりにここの入園料は出していただけることになりました。 

こういう心遣いは嬉しいですね。

 

で、温室を見て回った後、ベンチに腰掛けてまたいろいろと話をしました。

学生時代のクラブ活動が同じだったことが分かり、あるあるトークなどでかなり盛り上がったと思います。

 

そんなこんなで自然とまた会う流れになりました。

LINEを交換して次に会う日程を決めて、新宿駅のRさんの使う路線の改札まで一緒に行ってお別れしました。

 

と、ここまで順調だったのですが、私のほうでこの先の週末で友達と紅葉を観に行く約束をしていたり、JGC修行(JGP修行)でマレーシアに行く予定が入っていたりで、次にお会いするのがかなり先になってしまいます。

 

その間にお互いの気持ちが冷めないことを切に願うばかりです。

後日談については・・・書けるといいですねぇ。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ