婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

JGC修行をしていたらプラチナになったでござる

JGC修行(JGP修行)をしています。

 

JALでは飛行機に乗りまくると低い方から順に(1)クリスタル、(2)サファイア、(3)JGCプレミア、(4)ダイヤモンドというステータスが与えられ、いろいろなメリットを享受できる制度があります。

私はこれの(3)のJGCプレミア(JGP)を目指していました。

このステータスを獲得するために飛行機に乗りまくる行為は巷では修行と呼ばれています。

f:id:tapax:20191201112322p:plain

 

ANAでも同じような制度があり、低い方から順に(1)ブロンズ、(2)プラチナ、(3)ダイヤモンドというランク付けとなっています。

f:id:tapax:20191201112756p:plain

 

この度、JGC修行(JGP修行)を行った結果、プラチナになることができました。
と書くと、詳しい人は「はぁ? JALはプラチナじゃないだろ? プラチナはANAだろ?」 と思われるかもしれませんが、間違いなくプラチナになれました。

 

それがこれです。

マリオットボンヴォイのプラチナエリートになれました!

f:id:tapax:20191202005847j:plain

 

7月末からの10泊の中国出張が決まったときに、10月にJGC修行の一環でクアラルンプールに3泊することは決まっていました。

このときJGCプレミアまで獲りに行くか悩んでいたのですが、そのJGCプレミア獲りの過程であと3泊追加すればマリオットボンヴォイのプラチナチャレンジで必要な16泊にも届くなと思い、旅程を追加してJGP修行 兼 マリオットプラチナ修行の決行を決意したのでした。

 

その内容はこちら↓
www.tapawo.com

最後の【追記】のところで書いていた「もう1つの大きな理由」というのがマリオットプラチナチャレンジのことでした。

 

実のところ、中国出張で泊まったホテルは会社が契約している旅行代理店経由で予約したので宿泊数がカウントされるか微妙だったんですよね。

結果としては無事にカウントされ、その後のJGC修行(JGP修行)も問題無くこなし、プラチナになることができました。

 

こういうステータス修行はロールプレイングゲームのレベル上げに似ているような気がします。

地道に経験値稼ぎしていたらレベルが上がっていて強くなっている、そんなイメージですかね。

 

これでJGP修行も成功すれば、飛行機も上級会員、ホテルも上級会員ということで旅行大好き女子からモテモテで、婚活もばっちり上手くいくと思います・・・かね?

もっとステータス修行の沼にハマって婚活そっちのけで旅行に行きまくってるかもしれません。

これから先どうなるかは・・・温かく見守っていただけると幸いでございます・・・。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ