婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai 17 「JDIのありがたみが分からない男」 (2019/11/17 日)

f:id:tapax:20191129025117j:plain

婚活しています。

 

11月の第一週の週末、第二週の週末に引き続き、第三週の週末にもOmiai面接を受けてきました。

これが11月に入って4回目のOmiai面接となります。

JGC修行(JGP修行)などでいろいろと立て込んでいて時間が経ってしまいましたが、今回の分も記録を残しておこうと思います。

 

面接の場所、時間等は次の通りです。

  • 場 所 : 渋谷の高層ビルの最上階にあるレストラン
  • 時 間 : 13:00~15:30
  • コスト : 10,000円弱 (ご馳走させていただきました)

 

コストは10,000円弱と言っていますが、予約は一休で行い、期間限定で楽天Rebates経由で10%還元というのをやっていたので、実質9,000円弱ということになります。

お高いお店でしたが、料理、景色、雰囲気、全て最高でした。

料理はサラダバー、それとは別に前菜、魚料理、肉料理、デザートのフルコースです。

景色も、よく使っている新宿のお店も素晴らしいですが、それ以上だと思います。 

f:id:tapax:20191129025100j:plain

そう考えるとこの料金でも納得ですが、頻繁には使えないですね。

ご馳走する価値のない人が来る可能性があるOmiai面接で使うのであれば、11/2(土)に行ったお店が手頃でコスパ高くていいかなと思います。

www.tapawo.com

 

この日のお相手は25歳、横浜にお住まいのJDI(女子大学院生 Joshi Daigaku Insei)のNさんです。

10/20にNさんのほうからメッセージをもらってやりとりがスタートしました。

会うまでにかかった日数は28日で、この間にやりとりしたメッセージは17往復です。

Nさんの最寄り駅と私の最寄り駅は乗換なしで行き来できるということが分かり、「その中間地点辺りでゴハンかお茶でも~」という流れで会うことになりました。

(実際に会ったのは中間地点ではありませんが。)

 

Nさんの容姿は普通の学生さんという感じでした。

Nさんは過去に10以上も歳の離れた人と付き合ったことがあったらしく、歳の差は気にならないと言っていました。

で、よく話してくれて、よく笑ってくれます。

条件としては悪くないのですが、食べるのが遅くて、早く食べ終わらないかなぁとか思ってしまいました。

いいなと思う人だったらそんなふうには思わないわけで、そう思っていた時点で自分的にナシだったのかなぁと思います。

 

JDIがこんなに歳の離れたおっさんと貴重な週末にランチに付き合ってくれるなんて奇跡に近く、本来であればありがたいと思わないといけないのですが・・・本当に勿体ないですね。

ですが、前の週に会ったRさんのことが気になっていたからか、この日もそこまで心が震えることはなく、アタックしようという気になりませんでした。

 

ゆっくりデザートまで食べて、ランチタイム営業の終了時間ということでお店を出て、駅の改札で解散しました。

LINEの交換はしませんでした。

 

その後、Nさんとはアプリでやんわりとメッセージをやり取りしていました。

で、Nさんと会った次の週末、私はJGC修行(JGP修行)のためにマレーシアに滞在していました。

その間に「アプリをやめるのでLINE交換しませんか?」というメッセージをもらっていたのですが、未読スルーしている間にNさんはOmiaiアプリを退会されてしまい、連絡ができなくなりました。

本当に勿体ないですね。バカですね。アホですね。どうしようもない奴ですね。

 

こうやってFO(フェイドアウト)やCO(カットアウト)って起きるんだな、やっぱりFOやCOを喰らった場合は自分に興味がないからなんだなと、する側の立場から改めて理解して納得することができました。

 

以上、11月のOmiai面接はJGC修行(JGP修行)の予定もあったりで、今回の4回目で打ち止めとなります。

12月以降の戦略についてはまた後日。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ