婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

JGCをゲットしたわけだが、それほど達成感が感じられない

JGC修行(JGP修行)をしています。

 

10月に1つのマイルストーンである50,000FOPに到達し、晴れてJMBサファイアのステータスを獲得することができました。

その後すぐにJGCの申し込みを行い、JGCのJALカードも手元に届きました。

 

なんですが、なんか自分の中で達成感のようなものが感じられないんですよね。

前にSFCを獲得したときはもう少し自分の中で盛り上がりがあったような気がしたんですが・・・。

というわけで、盛り上がらない理由を自分なりに少し考えてみました。

 

理由その1. アプリの画面が味気ない

クリスタルのときは裏地に薄っすらと世界地図が描かれていたんですが、サファイアになった瞬間に消えました。

サファイアの裏地は水色一色です。

ちょっと味気なさ杉内?

f:id:tapax:20191125225437p:plain

 

理由その2. 反映が遅い

JALって、マイルが付与されるのも遅いし、ステータスが反映されるのも遅くないですか?

ANAは結構早く反映されたような気がします。

反映が遅いので、フライトから数日経って達成感が少し薄れた頃に画面がサファイアに切り替わるんですよね。

マイル付与も含め、もうちょっと早くなってくれればなと思います。

(実際に反映が遅かったため、実績の上では50,000FOPを達成しているのにサファイヤのボーナス 105%ではなくクリスタルのボーナス 55%しかもらえなかった、ということがありました。)

 

理由その3. クレジットカードの券面が寂しい

SFCはスタアラゴールドのマークがついているんですが、JGCはワンワールドサファイアのマークがないですよね。

SFCはちょっと特別感がありますけど、JGCはちょっと弱いかなと感じます。

まぁ今のところJGCのカードはサブ扱いなので、表に出てくることはあまりないとは思いますが。

f:id:tapax:20191125224431j:plain

 

理由その4. 不感症

最後の理由は私が不感症だから、ですかね。

最近は何をしても「まぁこんなもんか」としか感じられません。

がんばって感想を言おうとしても小並感(小学生並みの感想)しか出てきません。

結局これが理由としては一番大きいかもしれませんね。

 

 

不感症は婚活の進捗にも良くない影響を与えていると思います。 

アラフォーのおっさんなので仕方ない部分もあるかと思いますが、できればなんとかしたいですね。

不感症の治し方、ご存知の方がいらっしゃればアドバイスをいただけると嬉しいです。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ