婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

修行戦線、異常アリ 『こんな3連休に台風かよ』

JGC修行(JGP修行)をしています。

 

今週末はKULタッチとOKAタッチのコンボを実行する予定となっています。

   1.  10/12(土) NRT (11:20) → KUL (17:45)

        ~ KUL滞在 5時間5分 ~

   2.  10/12(土) KUL (22:50) → NRT (7:05 [+1])

        ~ NRT → HND 地上移動、猶予 3時間45分 ~

   3.  10/13(日) HND (10:50) → OKA (13:35)

        ~ OKA滞在 1時間30分 ~

   4.  10/13(日) OKA (15:05) → HND (17:30)

 

その他の修行スケジュールはこちら↓

www.tapawo.com

 

ですが、台風19号(ハギビス)が来ています。コイツ、かなりヤバい奴です。

数日前に天気図を見て、瞬時にヤバい奴だと認識しました。

f:id:tapax:20191009222021p:plain

 

しかも都合の悪いことに、今回の修行の旅程には成田→羽田の地上移動も含まれています。

 

最初の成田→クアラルンプールは飛ぶでしょうか?

無事に飛んだとしても、次のクアラルンプール→成田は着陸できるのでしょうか?

無事に着陸したとしても、成田→羽田の地上移動は上手くいくのでしょうか?

 

不安材料だらけでもう笑うしかないです。

昨日今日ともうずっとネットの天気予報とにらめっこです。

 

今の台風19号(ハギビス)の状況はこちら↓です。

f:id:tapax:20191009222025j:plain

10/12(土)の3時でこの位置なら、11:20 成田発のフライトは・・・暴風域には入らないけど強風域には入ってて、飛ばないかも。

10/13(日)の3時でこの位置なら、7:05 成田着のフライトは・・・到着が遅れるかも。

10/13(日)の3時でこの位置なら、10:50 羽田発のフライトは・・・飛んでくれそうやけど、その前に羽田に辿り着けるか微妙かも。

 

一番の心配は成田→羽田の地上移動です。

その時間帯では台風は過ぎ去った後と予想されますが、台風15号(ファクサイ)の時のように、京成もバスも止まって、という状況になったら完全にお手上げです。

(JRはヘタレで不信感しかありませんので、最初から期待していません。)

 

唯一の救いは10/14(月)も会社が休みで1日バッファがあることです。

欠航や遅れが生じても別の便への振替が上手くいけばリカバリが可能かもしれません。

(でも、10/14(月)はOmiai個人戦の予定が入ってるんですよねぇ。)

 

海外発券を組み込んでいる関係上、この旅程分をごっそりキャンセルしたり日程変更したりするのは難しいです。

 

とりあえずもう少し様子を見るしかないと思っています。

 

 

9/8(日)の修行では台風15号(ファクサイ)の影響を受け、予約していた便が欠航になるというトラブルに遭遇しました。

www.tapawo.com

www.tapawo.com

その時はなんとかリカバリし、「苦労をしてこそ修行」とか「修行が無事に終わった暁には今回のトラブルも1つの思い出として記憶に残ると思います」なんてことをほざいていましたが・・・。

今回も無事に遂行することができることを願うばかりです。

 

私の修行戦線、異常アリ過ぎだわーーーーー。ワロタワロタ。ふぅ。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ