婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

個人戦 01 「さよなら、2人のユッキー」 (2019/02/02 金)

f:id:tapax:20190203121323j:plain
一昨日(2/2 金)、おにゃのこと焼肉デートしてきました。

  • 場 所 : 中野区の焼肉屋
  • 時 間 : 20:00~24:00
  • コスト : 飲食 19,000円強、タクシー 1,500円くらい

お相手は先々週金曜の飲み会で「残らないんですか?」と言ってくれたC子です。そのときの話は↓を参照してください。

tapax.hatenablog.com

先々週金曜の飲み会の後、FBで友達申請して「ゴハンでもいきましょう」とメッセージを送ってからトントン拍子で話がまとまりました。「何が食べたい?」と聞いたら「肉」とのことで、紹介してくれた中野区の焼肉屋に行くことになりました。

C子のスペックは30歳、豊島区にお住まいで、観光系の会社の経理のお仕事をされています。

駅で待ち合わせして、予約していた焼肉屋さんへ。芸能人も多くいらっしゃるお店みたいで、入口にたくさんのサイン色紙が飾ってありました。

一通りオーダーして、しばしご歓談タイムかと思いきや、いきなりちょっと何を話していいか分からない状態に。C子のちょっと謎深め系なキャラがそうさせるんでしょうか? それでもお酒と料理が来てからやっとトークもエンジンがかかってきてくれました。

食事はどれも美味しかったです。これぞ肉!という感じで、満足感がありました。それ以上にこのお店の社長がすごくよくしてくださり、それが嬉しかったです。席も通常は2時間制なのですが、社長のご厚意で閉店までいさせてもらえました。

で、お酒飲み過ぎました。最初にビール2杯ずつ、次に虎マッコリという福島で造ったマッコリをボトルで1本、最後にワインをボトルで1本で、飲食代の半分はお酒でした。それだけ飲んでもケロッとしてるC子、末恐ろしいです。

店を出た後、C子の家が割と近め(でも電車だと乗り換えなきゃいけない)ということで、タクシーで送らさせていただきました。

で、結局どうだったのかというと、あんまり心ときめかなかったです。理由は自分でもよく分析できていません。C子は私が過去に結婚する前提で同棲したけどダメになってしまった女性と同じ属性なので、苦手意識が発動しちゃったのかもしれません。とりあえず、先々週金曜にあった飲み会は2月も開催される予定で、C子も参加予定と言っていたので、急ぐ必要もなさそうです。様子見モードに切り替えようと思います。

この日は飲食代とタクシー代で諭吉様2人が私の財布から旅立たれました。さよなら、ユッキー。婚活がダメだった場合はアリリタ(セミリタ)にシフトする予定なので、あんまりコストをかけすぎるわけにもいきません。2月からはコスパもちょっと考えていこうと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ